So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

田上よしえ 動画 r-1ぐらんぷり2013 決勝進出者 [お笑い]

田上よしえの動画です。

田上よしえの動画


田上よしえが、
r-1ぐらんぷり2013の決勝に進出しました。


東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷり2013の決勝進出者が、
1月31日、東京都内で開かれた会見で発表されました。


決勝進出者は、
田上よしえ、岸学(どきどきキャンプ)、
三浦マイルド、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、
プラスマイナス岩橋、ヒューマン中村、三遊亭こうもり、
桂三度、キンタロー。、スギちゃん、アンドーひであき、
雷ジャクソン高本の12名です。


田上よしえは、初の決勝進出ですね。


今日の彼女のツイッターでは、
「R-1決勝進出した事は嬉しいが、
明日までに払わなきゃいけない
数ヶ月分の水道代が払えそうもない事に変わりはないのだ!」
などとツイートしています。


R-1決勝進出が決定した後も、
文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」などに
出演するようです。


お金には、余裕がないようですが、
R-1決勝進出によって、今よりもっと
人気がブレイクして稼げるようになるといいですね。


お笑いの世界も、裕福なのは
脚光を浴びている一部の芸人だけですよね。
厳しい世界だと思います。
R-1グランプリで優勝すれば、
賞金500万円ですね。
大きい金額です。
田上よしえにも、がんばってほしいですね。
応援します。


「東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷり2013」決勝は、
関西テレビ・フジテレビ系で
2013年2月12日(火) 19:00 ~20:54の放送です。

美文字 中塚先生 30日 本 [学び]

美文字で有名な中塚先生が、
30日できれいな字が書けるペン字練習帳 童謡で楽しくつづる (TJMOOK)
という本を出していますね。

中塚翠涛.jpg

この本、やっぱり美文字に効果があるようですね。


1月29日放送の
中居正広の怪しい噂の集まる図書館の
女性芸能人の美文字No.1決定戦で、
蛯原友里さんや志田未来さん、小林幸子さん、佐藤かよさんらが
でていましたが、
みんなそうとううまいきれいな文字をかきますね。


佐藤かよさんは、中塚先生の本で
トレーニングを積んだようですね。
すごく、うまくなっています。


練習したら、誰でも美文字になるんだと思います。


日本では、昔、手習いといって、
学校で文字を書く科目もあったんですよね。
昭和30年くらいまでは、あったんだと思います。
その時代の人は、達筆が多いようです。


中塚翠涛先生の本などと、
DS美文字トレーニングのどちらが
美文字には効果的かということが話題になっていますが、
両方とも続けることが大事だそうです。


本来なら、中塚先生のようなかたに、
直接指導を受けるのが最もこうかてきでしょうね。


具志堅さんなんかは、本当に達筆らしいですね。
中塚先生も「イメージが変わった」と
おどろくほどだそうです。


美文字って、やっぱり、その人のイメージも
変えてしまうくらいの影響があると思います。
信頼できる人間のように思ってしまいますよね。


なので、美文字で損はしないでしょうね。


文字のトレーニングは、誰でもできるし、
集中力をつけるのにもいいと思います。


私もはじめてみようかなと思います。

高見盛 勝敗 引退 おもしろ動画 [スポーツ]

高見盛の勝敗は、
2013年初場所千秋楽を終えて、
5勝10敗となり、幕下陥落が決定的になり、
引退を表明しました。

高見盛 対 高見盛の真似をする4歳児(わんぱく相撲 広島巡業にて)


高見盛は、角界のロボコップで愛称で、
相撲界ナンバー1の人気を誇っていただけに、
彼の引退はさびしいですね。


彼は、現在、36歳で最高位は
小結まで上りました。


1999年春場所で、初土俵を踏み、
2000年7月に幕内に昇進しました。
以来、10年以上も相撲界をもりあげてきました。


日大出身で、アマ横綱にもなっています。


制限時間いっぱいまで行うロボコップのような
独特のパフォーマンスは
多くのファンを獲得しました。


このパフォーマンスには、
彼が障害を持っているのではないかという
噂が流れたりもしました。


そのパフォーマンスだけでなく、
彼の相撲を愛するひたむきな姿勢が、
36歳まで相撲を続けられた理由だと思います。


そのひたむきな態度に、
心を打たれたファンも多いでしょうね。


彼が、相撲界の果たした功績は
とても大きいと思います。


彼が、現役として在籍した期間には、
角界を揺るがすいろいろな事件がおこりました。
角界の腐敗している面などが、
浮き彫りになった時期もありました。


そんな中で、高見盛は地道な努力を積んで
相撲を続けたんですよね。
彼は、角界の精進という古き良き言葉を
後世に引き継ぐことができる関取だと思います。


引退後は、年寄「振分」を襲名し、後進の指導に当たります。


彼の相撲に対する医師を引き継いだ、
素晴らしい精神を持った力士が
たくさんでてくると思います。


高見盛関、これからもがんばってくださいという
エールを送りたいと思います。

知っとこ 帽子マフラー エストニア [ファッション]

知っとこで、エストニアの
帽子マフラーが紹介されましたね。
こちらが、その帽子マフラーです。

帽子マフラー.jpg

この帽子マフラーは、帽子とマフラーが
一体化されていますね。


発祥の地は、エストニアだと言われています。
楽天市場などでさがしてみると
ありました。
2,000円を切る品物もあります。


以前放送された知っとこでは、
エストニアの首都タリンが
紹介されていました。

エストニアの首都タリン.jpg

タリンは、バルト海のフィンランド湾にある
港町ですね。
ここの名物商品は、
セーターや靴下だそうです。


この街には、セーターの壁というところがあって、
そこには、ファッション関係の店が
立ち並んでいます。


エストニアのような北欧のとても寒い地域でつくられた
帽子マフラー、セーター、靴下などは
暖かく作られているんだと思います。
帽子マフラーなどという発想は、
寒い地域だからこそでてくるんだと思います。


帽子マフラーについては、
ツイッターでもかなり話題になっています。
特に女性から人気のようで、
日本でも流行するのではと思います。


エストニア産の帽子マフラーがほしいという
声が多いようですね。


やはり、ヨーロッパ製というのは、
憧れますよね。


エストニアは、以前は、ソ連に属していましたが、
今は独立して、完全に北欧の国になっているそうです。
フィンランド、スウェーデン、ノルウェーなどに
近い雰囲気があるようです。


このあたりの国は、自然が美しいですよね。
一度は、いってみたいところですね。

センバツ 2013 出場校 [高校野球]

センバツ 2013 出場校を
ご紹介します。


第85回選抜高校野球大会は、
2013年3月22日から13日間、
甲子園球場で開催されます。


1月25日、毎日新聞大阪本社で
センバツの選考委員会が開かれ、
36の出場校が決定しました。


まず、一般枠です。

北海道地区 
北照    (北海道)2年連続5回目

東北地区
仙台育英  (宮城県) 6年ぶり10回目
聖光学院  (福島県) 2年連続4回目
盛岡大付  (岩手県) 3年ぶり3回目

関東地区
浦和学院  (埼玉県) 3年連続9回目
花咲徳栄  (埼玉県) 3年ぶり3回目
常総学院  (茨城県) 8年ぶり7回目
宇都宮商  (栃木県) 34年ぶり3回目

東京都
安田学園  (東京都) 初出場
早稲田実  (東京都) 4年ぶり20回目

北信越地区
春江工   (福井県) 初出場
敦賀気比  (福井県) 2年ぶり4回目

東海地区
県岐阜商  (岐阜県) 18年ぶり27回目
菰野    (三重県) 初出場
常葉菊川  (静岡県) 5年ぶり4回目

近畿地区
京都翔英  (京都府) 初出場
報徳学園  (兵庫県) 2年ぶり19回目
龍谷大平安 (京都健) 5年ぶり37回目
大阪桐蔭  (大阪府) 2年連続6回目
履正社   (大阪府) 3年連続5回目
大和広陵  (奈良県) 28年ぶり2回目

中国地区
関西    (岡山県) 2年ぶり12回目
広陵    (広島県) 3年ぶり23回目
岩国商   (山口県) 初出場

四国地区
高知    (高知県) 2年連続17回目
鳴門    (徳島県) 2年連続8回目
済美    (愛媛県) 9年ぶり2回目

九州地区
沖縄尚学  (沖縄県) 5年ぶり5回目
済々黌   (熊本県) 55年ぶり4回目
創成館   (長崎県) 初出場
尚志館   (鹿児島県)初出場


21世紀枠は、次の4校です。

いわき海星 (福島県) 初出場
益田翔陽  (島根県) 初出場
土佐    (高知県) 20年ぶり7回目
遠軽    (北海道) 初出場


東北絆枠

山形中央  (山形県) 3年ぶり2回目


東北絆枠は、今大会限定ですね。
東北地区からは、史上初めて、5校の出場になりました。


大阪桐蔭(大阪)は、史上初の
春夏春の甲子園3連覇を狙います。


今年のセンバツの優勝候補筆頭には、
仙台育英があげられています。


仙台育英は、破壊力抜群の打線で
神宮大会を制しました。


その神宮大会で準優勝の関西(岡山)も
下馬評は高いですね。


今年のセンバツは、見どころの多い大会になりました。


組み合わせ抽選会は、3月15日に行われます。

ケンタッキー 食べ放題 再び 店舗 一覧 [グルメ]

ケンタッキーの 食べ放題が、
再び始まりました。


ケンタッキーの食べ放題の店舗一覧を
ご紹介します。

東京都
八王子店(八王子市東町)
蒲田店(大田区西蒲田)

神奈川県
相模原相原店(相模原市緑区)
武蔵新城店(川崎市中原区)
新横浜駅店(横浜市港北区)
向ヶ丘遊園店(川崎市多摩区)
プララ杉田店(横浜市磯子区)
鎌倉大船モール店(鎌倉市岡本)
愛川町店(愛甲郡愛川町)
大船東口店(鎌倉市大船)

今回、食べ放題を実施している
ケンタッキーの店舗は、
東京と神奈川の10店舗ですね。
期間は、2013年1月27日(日)までとなっています。


今回のケンタッキーの食べ放題は、
席数限定のため前日までの予約が必要です。


食べ放題の実施時間は、
午前11時から午後7時までです。


料金は1人につき1,200円で、
制限時間は45分間です。


食べ放題できるのは、
オリジナルチキンとポテトで、
ソフトドリンクは飲み放題になっています。


参考までに、ケンタッキーの通常価格をご紹介します。


オリジナルチキン
1ピース  240円
2ピース  470円
3ピース  700円
4ピース  930円
5ピース  1160円
6ピース  1390円
10ピース 2310円


フライドポテトS  200円
フライドポテトL  290円
フリフリポテト  320円


ソフトドリンクは、
挽きたてリッチコーヒー220円など、
200円台ですね。


ケンタッキーの食べ放題企画ですが、
1200円で、もとがとれるかといえば
微妙なところですね。


元がとれるかどうかは、
個人差や体調による食欲が影響すると思います。

本白水智也 ブログ アルジェリア人質事件 朝日新聞 情報漏えい [ニュース]

本白水智也氏は、
アルジェリア人質事件で亡くなった
日揮の社員の甥にあたる方です。


本白水氏が1月22日に自身のブログで、
朝日新聞の情報漏えいに対する批判をつづっています。

本白水智也氏のブログ

彼は、1月21日、実名を公表しないという約束で、
朝日新聞の取材を受けたそうです。
その約束を破って、朝日新聞は、
22日の朝刊に本白水氏の実名と
彼のフェイスブックの写真を無断で
掲載しました。


この朝日新聞のやり方に、
怒りをかくせないようです。
ブログには、
「ただでさえ昨夜の発表を受け入れるのが精一杯の私たち家族にとって、
こんなひどい仕打ちはありません。記者としてのモラルを疑います。」
などという朝日新聞に対しての憤りが
つづられています。


菅官房長官が
「被害者の実名は公表しません」
と明言したことに安心していたようです。


ブログには、日本や海外のはっきりしない報道に振り回されたこと、
日本政府と日揮が被害者の家族を傷つけないために
慎重な対応をとってくれた感謝などがしるされています。


特に人質の安否確認のために、
危険な状況のイナメナスに入った
日揮の川名浩一社長と城内実外務政務官、
情報収集のためにイニシアチブをとった安倍首相には、
とても感謝しているとのことです。


アルジェリアについては、
人命よりテロ掃討を大事にし、
まったく話の通じない国と評しています。


今回のアルジェリア人質事件では、
テロに対する日本の無力さが
浮き彫りになりました。


日本政府は、海外での情報収集能力を
もっと強化すべきだと感じました。


朝日新聞には、正直がっかりですね。


昨年も橋下大阪市長の出自についての記事を掲載して、
謝罪したばかりです。


今回は、本白水智也氏との約束を破り、
無断で写真を掲載しました。
無責任で、マスコミとしてのモラルに反する行為ですね。


こういうマスコミの暴走から個人を守るための法律を
整備していく必要があると思います。

広末涼子 関東連合 元旦那 見立真一 [芸能]

広末涼子と関東連合の噂が、
いまだにネット上でたえませんね。

広末涼子.jpg

広末は、今年1月19日に放送された
テレビ朝日開局55周年記念番組の
黒澤明ドラマスペシャル 野良犬に出演したり、
女優としては安定した人気を確立しています。
このままいけば、息の長い
日本を代表する大女優になるでしょう。


そんな彼女を悩ませているのが、
関東連合です。
関東連合が事件を起こすたびに、
広末の名前がネット上に浮上します。
彼女にとっては、いい迷惑でしょうね。


現在、関東連合は、昨年9月におきた
六本木クラブ襲撃集団暴行殺害事件で、
16人もの元メンバーが逮捕されています。
大部分の報道機関が、
元メンバーと報じていますが、
六本木の事件でもわかるように、
実質、現在もメンバーですよね。


この事件の被害者は、
人違いで殺害されたと報道されています。
関東連合と以前から対立関係にある
新宿のグループの幹部が、
被害者に似ていたことが原因になったようです。


この殺害事件の首謀格と目されている
見立真一容疑者は、現在、フィリピンに
潜伏中だということです。


広末の元旦那の岡沢高宏(37)が、
10代の頃から関東連合と交流があり、
見立真一と一緒に食事をしたことや
尊敬できる人物だと自身のブログに書いたことから、
広末と関東連合の関係も取りざたされるようになったんですね。


現在、広末は、キャンドル・ジュン(38)と
再婚していますが、
岡沢氏とのあいだに長男がおり、
岡沢氏と長男は、
定期的に会っているようですね。


それは、長男のためにもいいことだと思います。


ただ、岡沢氏は関東連合ともうかかわるのは、
完全にやめたほうがいいですね。


子どものためにも広末のためにも
いい影響は与えないと思います。


人間って、出会いやつきあう相手によって、
運命を大きく左右されることがあります。


交友関係や恋愛関係でも、
自分の心を冷静に保ち、
正しい判断ができるようにしたいですね。

- |2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。